【30万円投資記録・1ヶ月目】7月3週目もプラスです♡

暑いですね・・・この天気の中ヨガに行ったら干からびるかと思いました。

でも夏って意外とむくむので、運動もしないとですよね。

 

まあそんなことは置いといて、今週の運用状況をご報告したいと思いまーす。

 

 

現在の運用状況(2018年7月20日時点)

金曜日時点・・・というかさっき(日曜)スクショを撮りましたが、以下のような状況となっております。

f:id:Julie87:20180722173517p:plain

前回の記事で発表した評価額合計が303,293円でしたので、+4,141円となりました。

トータル+2.5%ですね。

今週は日経平均も週単位で見ると上がってますので(後半失速してましたけど)、投信も若干プラスになっていますが、なんと言っても株式の方がプラスになってくれたのが大きいかなという感じ。

 

個別銘柄の運用状況は下記のような状態になっています。

f:id:Julie87:20180722175155p:plain

株って今まで怖くて手を出したことがなかったんですが、ちゃんと自分で考えて買っているので、思ったより大丈夫でした。

下がる時ももちろんありますけど、自分で納得して買っているので、企業への愛着がやたら湧くという。笑

ちなみに今月四半期決算発表だと勘違いしていましたが、来月でした。。。

ですので上方修正を期待して、それまでは保有しようかなと思っています。

まだ2.3%しか上がってないですしね。

 

今週チェックしていた銘柄

30万円のうち13万円ほどプールしている状態ですので、何か買おうかしらと物色していたのですが、結局は買わず。

ちなみに見ていた銘柄を一応羅列しておきます。

  • ネオス(3627)
  • 三菱UFJ(8306)
  • 鉄人化計画(2404)←優待目当て

特にネオスは先週金曜(13日)にストップ高になっていたので今週も見ていたのですが、今週も上がってましたねー。

短期狙いで売買しとけばよかったかも。

まあ終わったことはいちいち気にせず、来週チェックする銘柄もこれから探そうかなと思ってます。

 

まとめ。

正直今のところは非常にいい感じに推移しているので、ちょっとくらい冒険してもいいんじゃなかろうかと考えています。

来週は何か新しい銘柄を購入して報告するのが目標!

月末で仕事も忙しいのでできるかわかりませんが、本業の支障にならないようにぼちぼち頑張りたいと思います。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございましたー!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村